Education

ビッグデータとAI:ビジネス戦略と新時代の働き方

今日は、六本木アカデミーヒルズが主催する「マーケティング研究会」でした。六本木の夜は、恋人溢れるクリスマスのイルミネーションが綺麗な時期になってきました。

ビッグデータとAI:ビジネス戦略と新時代の働き方

上記はテーマは紹介文は以下の通り。今回も様々な業界業種の方が12名ほど参加されました。

「ビッグデータを制するものはビジネスを制する」ってよく言われますよね。
でも実際、どうなのでしょうか?

今回のマーケティング研究会では、みんなでその真相を探ってみようと思います。
ビッグデータとAI、この二つがどう連携しているのか、そしてその影響で働き方はどう変わるのか。みんなで意見を出し合い、新しい発見をしていきましょう。

データって冷たいイメージがありますが、その数値の裏には働く私たち一人一人の暮らしがあるのかもしれません。だからこそ、ビジネスと働き方の未来を一緒に考えて、新しいアイデアや解決策を見つけ出せたらいいなと思います。
楽しく、でも深く、みんなで議論しましょう!

今月のマーケティング研究会のテーマ

当日のスライド

集合写真

当日の内容と様子は、森ビルの熊田さんが、素敵に記事にまとめて頂いてます。

<THE J.V.incのLINEアカウント>
LINE友達ユーザー限定の情報を配信しております。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

新着記事
会員限定
おすすめ
PAGE TOP
ログイン