Column

2023年の振り返り(前半)


今年もお世話になりました。
皆さんは、どんな漢字の年になりましたか?

今年の漢字は「税」でしたね。


小磯の漢字は「止」でしたよ。



僕は、THE「猪年」×「水瓶座」なので
想像・創造をすることが強み/得意です。

故に思い立ったら、
すぐ走り、すぐ動く、性格ですが…

今年ばかりは、何か良い誘い機会に恵まれ
動きたい!動こう!と思っても、

何者かが急に現れて、
動いては、止まりなさい!
動いては、止まりなさい!
動いては、止まりなさい!

と幾度と続き、身動きがとれない年でした。
不思議なものです。
これが、サムシング・グレードなのか!?


起業して10年。
創業して8年。

新時代において、
ヨーゼフ・シュンペーターのいう
創造的な破壊による革命が必要と
頭で理解してても、本気で動けてなかった。
故に天からの忠告・お告げかと悟って

橿原神宮
鹿島神社
事任八幡宮
伊勢神宮
箱根神社
大神神社

など、ご縁ある場所に足を運び
心の拠り所を探し続けておりました。



それも個人・法人で掲げる天命・使命が
僕の器と比べると、天と地の差がある
偉大なものを“心の拠り所” にしてるため

人生100年時代と言いつつ現役は短いので
これ以上は無駄を無くし、寄道はしたくない。

より事任運び、より健やかに
人生、仕事が実るようにするための
天からの暗示を授けてほしくなり…。

我にかえる。本心にかえる。正気にかえる。
そんなことを大切にする年になりました。

3年間、全く芽を出さない中国の竹の話。
ワンピースでいう2年間の修行期間。
ドラゴンボールでいう精神と時の部屋。
そんな気持ちでした。

<THE J.V.incのLINEアカウント>
LINE友達ユーザー限定の情報を配信しております。

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

新着記事
会員限定
おすすめ
PAGE TOP
ログイン